【映画紹介】夏が過ぎても、短編ホラーを楽しもう

もう9月なの?!まだまだ夏の雰囲気を味わいたいよぉ~

それなら、ホラー映画を見るのはどう?


まだまだ夏を満喫したい

夏休みも終わり、心身ともに本格的な秋に備える季節になりましたね。
けど、夏が大好きなKEIは、まだまだ夏を満喫したりない様子。

そこで私がお勧めしたのは【ホラー映画鑑賞】

お部屋を暗くして、毛布にくるまって観るホラーは……最高ですよね。
私、ホラー大好きです。
ホラー映画に字幕を付けるお仕事をする時は、あえて夜中に作業したり。
普段から怪談朗読やホラーゲーム実況をBGM代わりに使っています。

僕も好き!でも仕事もあるから、あんまり観る時間ないな…

なら、短編ホラーはどうかな。


もちろん、時間をとって、ゆっくりと映画を楽しむことも大事です。
けど、どうしても時間がないときは【短編映画を観る】という選択肢もありますよ。
しかも無料で!
YOUTUBEで、「短編ホラー」もしくは「short horror film」で検索するば沢山出てきます。
短編だと、海外で作られている作品も、セリフがない/少し なので、英語やその他の言語が分からなくも気軽に観れると思います。

そして、ほとんどが3分~10分くらいの長さなので、時間がない方もさくっと観られると思いますよ。

お勧めの短編ホラー

私が最近見た映画をご紹介します。
(**は英語多め、*は英語少し、*なしは英語なし)

The Black Hole (2:49)
https://youtu.be/P5_Msrdg3Hk

The Changing Room (4:25)*
https://youtu.be/SdS15vKWsHo

Only Fans (7:37)**
https://youtu.be/RCbxM2Z7-ng

Peephole (3:43)
https://youtu.be/dKcOTr7N4lE

訪問 (10:24)
https://www.youtube.com/watch?v=OlroAUjuGB0